“北高のカナリア” と “アパカのテレサ・テン”

APAKABAR? のホームページなどで

お世話になってる “アクティブワークス” さんと

久々のミーティング!

 

 

2人の酒豪は同い年。

もちろん仕事の話なんかなりません・・。

 

自称 “北高のカナリア” のアクティブ奥さんと

“アパカのテレサ・テン” ことウチの妻。

 

・・次回のミーティングでは歌うそうだ。

 

 

ハンバーグを食べに

先日のアメトーク観ました?

“ハンバーグ大好き芸人”

もう頭の中はハンバーグでイッパイです。

 

そういえば、

この前わざわざ七戸町からお買い物に来てくれた

“金子ファーム” の奥様 (アパカOG) が、

新しくメニューにハンバーグが加わったと言ってたな・・・。

 

日本一の牛肉ということで表彰された

金子ファームさん が作るハンバーグは

美味くないはずがない!!!

 

・・・早速遠征です、ハイ。

 

 

ジャ~ン♪♪

「NARABI」 のハンバーグ。

 

 

美味し!!

味もそうですが、やっぱり食感が違います!!

あとは皆さんでご確認ください。

 

食事のあとはデザート。

ってなわけで、「NARABI」 のとなりにあります

「NAMIKI」 さんへ。

 

 

そう、食後はお約束のジェラート!

ジャ~ン♪♪

 

 

もちろん、美味し!!

 

満足した妻は、ブランコに揺られ

ご機嫌で食べてました。

 

 

食べながらだと、ちょっと漕ぎ過ぎかと・・・。

 

牧場で食べるハンバーグとジェラート。

開放感、ハンパ無いッス☆

 

皆さんもドライブがてら是非どうぞ~!

 

 

 

 

皆さんに感謝、感謝

10年勤めてもらったスタッフですが

今月20日でアパカバール?を卒業することになりました、と

先日ブログにて報告させていただいたら、

嬉しいことに皆さんわざわざご来店いただき

スタッフ含め我々も大変嬉しく思っております。

本当にありがとうございます!

 

本日は、弘前より同業の “chicori さん”

会いにいらしてくれました。

 

 

この場をお借りしまして皆様に

厚く御礼申し上げます。

 

 

 

クセになります

あれッ、オレこんなにパクチー好きだっけ!?

ってくらいパクチー見ると頼んじゃう。

 

 

パクチー麺。

 

クセになります。

 

 

 

エルムのパフェ

元アパカバール OG であります

金子ファームの奥さんが、久々に

七戸からお買い物にきてくれたので、

おしゃべりが止まらずそのままランチへ!

 

ってことで、

アパカの目と鼻の先にあります喫茶店

“エルム” にレッツゴ~!!

 

きっとほとんどの青森市民は

行ったことがあるんじゃないかというくらい

前から支持されてるエルム。

私も高校生の頃、彼女と行ったな~。

 

エルムといったらパフェ!

おじさんエルムのパフェ

30年ぶりに食べました。

 

 

わぃ、めぐせじゃ。

 

 

 

娘からのプレゼント

私事でなんですが、

今日は19回目の結婚記念日。

 

おめでとうと言われ

娘がくれたプレゼント。

 

 

勉強もせず頑張った

手作りのプレゼント!

 

父ちゃん嬉しいです、ハイ。

 

ありがとうね。

これからもヨロシク。

 

 

 

 

 

特製手作り 御守りボール!

今週末は高校総体。

そこでうちのソフト部マネージャー、

ぶきっちょなりに頑張っちゃいました。

 

 

特製手作り 御守りボール!

 

うちの娘もやや女子力アップです、ハイ。

 

 

 

ハンバーグデート

昨日は妻が “竜兵会” (という女子会の飲み) のため、

久々に娘と二人だけのデート。

 

部活からクタクタになって戻ってきた娘を連れて

今回はハンバーグデート!

 

 

 

・・って、会話は、会話~ッ!!?

 

 

 

 

一番好きかも

表向きには洋服屋。

でも実は平成の黄レンジャーな私。

カレーには目が無い。

 

今日のお昼もしっかりパトロール。

 

 

青森駅前、アウガの地下、

新鮮市場内にあります 「丸青食堂」

ココのカレー、

個人的には青森一かも。

 

表向きには、海鮮丼のお店。

でもこっそりやってるこのカレーが絶品!

しかもなんとコレで500円ポッキリ!!!

とにかくビックリ凝固点なのだ。

 

もう何年も通ってるが、

いまだにここで海鮮丼をいただいたことは・・・無い。

 

 

 

遊んでくれない娘

たくさんのお客様から

毎年恒例のお花見の画像はないの~? って

言われてますが、何を隠そう高2の娘が

遊んでくれません。

「夜桜行こうよ!?」 とお誘いしても

「無理」

「部活」

のワンツーパンツ、いやワンツーパンチ!

 

GWも遠征やら何やら・・。

ソフト部ってそんな忙しいのかと言いながら

今日も春季大会の応援です、ハイ!

 

 

部活の忙しさと結果は

なかなか比例しないもの。

でも頑張ってる子供たちは

可愛いものです。

 

 

がんばれ、

マネージャー・・。

 

 

 

※ 連日好評の「2017 AUTUMN & WINTER サンプル予約展示会」

いよいよ 明日まで となりました!

 

 

今年は例年よりもたくさんのご予約を

いただいております。

ご試着できるラストチャンスですよ~☆