「DECHO × ANACHRONORM」 ~ BEAT INITIAL CAP (ANDC-035)

APAKABAR? でも毎シーズン展開してますので、

もうお馴染みとなりました 「DECHO (デコー)」

「ANACHRONORM (アナクロノーム)」

コラボレーションキャップ!

 

 

そう、あの

イニシャル付きのベースボールキャップです。

 

「DECHO × ANACHRONORM」  BEAT INITIAL CAP   ¥8,800 + tax

 

今回は経年変化しやすくする為、

粗野感のあるチノ素材を使用してます。

 

 

短めのツバとポッコリしたフォルム。

似たようなキャップも増えましたが、

これは一発で判るイニシャルキャップです!

 

 

「KHAKI」 と 「BEIGE」 の2色。

それぞれに “A” と “B” のイニシャルを

ご用意しました!!

 

「KHAKI」

「BEIGE」

 

今までの中でも一番落ち着いた雰囲気に

仕上がってると思います。

 

オトナな貴方にこそ是非!!!

 

 

 

 

お待ちしてま~す☆

 

 

 

「DECHO」 ~ INDIGO 60/40 “JET CAP” (6411)

なかなかご紹介しきれてませんが、

暖かくなるに連れて帽子もいろいろ

入荷してきてます。

 

「DECHO (デコー)」 からも

これからのアクティブなシーズンにピッタリな

“JET CAP” が届きました!

 

「DECHO」   INDIGO 60/40 “JET CAP” (6411)   ¥9,000 + tax

 

ストリートカルチャーのアイコンのひとつでもある

ジェットキャップ。

 

今回は SIERRA DESIGN の名品 60/40 クロスに着目し、

コットン/ナイロン の機能的な素材を使ってます。

 

「GREEN」

 

浅い被り心地が特徴のジェットキャップも、

後ろに付いてる牛革のアジャスターにより

サイズの調節が可能ですよ!

 

「NAVY」

 

しっかり経年変化も期待できます!!

 

海に、山に、街にと

いろんなとこに連れてって下さい。

きっと大活躍~!!

 

 

 

「DECHO × ANACHRONORM」 ~ CASQUETTE (ANDC-033)

毎回好評な 「DECHO (デコー)」

「ANACHRONORM (アナクロノーム)」 との

コラボレーション企画。

 

今回はこんなキャスケット!

 

「DECHO × ANACHRONORM」   CASQUETTE   ¥8,000 + tax

 

変則的な柄を作り出す為に、

縦横の番手を操作し織り上げられた

コットンヘリンボーン。

 

 

使い込むと経年変化が楽しみな

ANACHRONORM オリジナルファブリックです。

 

 

固めのブリムで程よいホールド感。

男女どちらでもイイ感じです、ハイ。

 

程よいボリューム感のキャスケット。

好みの形にアレンジしてね~!

 

詳しくはこちらをどうぞ☆

 

楽天市場 APAKABAR 店

http://item.rakuten.co.jp/apakabar/10003718/

 

 

 

 

「DECHO」 ~ KOME CAP -ネイティブ柄- 【1-1SD17】

「DECHO (デコー)」 からも春の新作が届きました。

 

NTV1

「DECHO」   KOME CAP -ネイティブ柄- 【1-1SD17】   ¥7,200 + tax

 

DECHO を代表するお馴染みのモデル “KOME CAP”

でも今回はなんと初の “ネイティブ柄” のコメキャップです。

 

NTV2

NTV3

NTV4

「BEIGE」

 

自然の恩恵を感じ発想されたネイティブ柄。

またひと味違った新しいコメキャップの提案ですね!

 

NTV5

NTV6

NTV7

「BLACK」

 

しかも今回はシャロータイプで、

やや浅めの被り心地です。

 

NTV8

 

さらに、後部にはレザーの調節ベルトが付いてますので

男女問わずご利用できますよ!!

 

NTV9

 

詳しくはこちらをどうぞ☆

 

楽天市場 APAKABAR 店

http://item.rakuten.co.jp/apakabar/10003619/

 

 

 

「DECHO」 ~ “D-01 KOME CAP” 入荷です!

2017年を迎え、今月からは

続々と春物の入荷がスタートしますよ。

楽しみですね。

 

「DECHO (デコー)」 からは “KOME CAP” が届きました!

DECHO を代表する人気の定番モデルです。

 

dcc1

「DECHO」   “D-01 KOME CAP”   ¥6,900 + tax

 

10オンスのペインターデニムを使用した KOME CAP。

イイ味出してくれそうでしょ?!

ん~、経年変化が楽しみです、ハイ。

 

自分好みに仕上げてください。

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

サイズ調節もできますよ。

 

詳しくはこちらからどうぞ☆

 

 

 

「DECHO」 ~ OLD HAT 【10-1AD16】

またまたこの時季ピッタリな帽子が入荷してます。

 

oh1

「DECHO」   OLD HAT 【10-1AD16】   ¥9,500 + tax

 

「DECHO (デコー)」 から届きました、

アンゴラウールを贅沢に仕立てた形のシンプルな “OLD HAT”

 

oh2

 

ウールの上品な素材感がイイ雰囲気ですよ~!

 

oh4

「GRAY」

oh5

「BLACK」

 

裏地には形状記憶の生地が使われているので

型くずれしにくく、手軽に折りたたんで

持ち運びができます。

お出かけの時は、バッグに忍ばせておいてもいいですね!!

 

oh3

 

浅目のかぶり心地が特徴です。

男女問わずお使いいただけますよ~!

 

oh6

 

詳しくはこちらをご覧下さい☆

 

 

 

 

「DECHO × ANACHRONORM」 ~ BEAT INITIAL CAPS 【ANDC-031】

「DECHO (デコー)」 から、

またまた人気シリーズのキャップが 届きましたよ~!

 

db

「DECHO × ANACHRONORM」   BEAT INITIAL CAPS   ¥9,000 + tax

 

恒例となっております “ANACHRONORM” さんとの

コラボレーションキャップです。

 

db1

 

今回は秋冬バージョンということで、

雰囲気バッチリのウール素材のキャップ。

 

db2

 

今季のキャップは少しだけいつもと違うんです。

いつもはステッチのみのツバですが、

今回は芯を入れて硬さを持たせてます。

 

db3

db4

 

イニシャルも生まれ変わりました!!

 

オールドベースボールキャップを思わせるような

レトロで小さめなイニシャルです。

 

db5

「GRAY (A)」

db6

「GRAY (B)」

db7

「CHARCOAL (B)」

 

大人な雰囲気に仕上がりました。

冬アウターにもピッタリです!

 

詳しくはこちらからどうぞ~☆

 

 

 

「DECHO」 ~ PANNEL KOME HAT -CAMO-

岡山を拠点に作られる 「DECHO (デコー)」 の帽子。

どれも独特の経年変化を味わうことができる帽子ばかりですが、

今回のコチラもイイ味出してくれちゃいそォ~!!

 

came1

「DECHO」   PANNEL KOME HAT  -CAMO-   ¥8,000 + tax

 

形は DECHO 定番、お馴染みの “KOME HAT” ですが、

ご覧の通りの カモフラージュ柄

 

came2

「CAMO」

 

しかも、よ~く見ますと

5種類のカモフラをミックスしちゃったコメハットです。

 

came3

came4

came5

 

上手~くミックスしちゃってるので、

まるでこういう柄があったかのように意外とナチュラル!!

 

もちろん私のようなカモフラ好きにはたまらないご馳走ですが、

そうでないかたも是非チャレンジしてみてほしいです。

きっと食わず嫌いだったことに気付くハズ。

女性、男性問わずどうぞ~☆

 

 

「APAKABAR? オリジナル企画 日専連カード手数料無料サービス」 も、

明日まで となっておりま~す!

 

imgrc0068809925

 

是非お立ち寄りください。

 

 

 

 

「DECHO」 ~ HOUSE WORKER (D-07)

「DECHO (デコー)」 から、定番タイプの

帽子が入荷しました。

入荷するたびに無くなっちゃう

人気の “HOUSE WORKER” というモデルです。

 

HW1

「DECHO」   HOUSE WORKER (D-07)   ¥5,000 + tax

 

“HOUSE WORKER” は、女性の労働帽子がモチーフ。

 

HW2

「NIGHT GREEN」

 

後ろに結ったお団子もインしてかぶれちゃいます。

といっても、もちろん男性も O.K ですよ!

 

HW3

 

児島の帆布工場に別注したDECHOを代表するオリジナルキャンバス

“サマーサンズファブリック” を使用。

 

HW4

 

縦糸にマスタード、横糸にカーキを打ち、

旧力織機によってゆっくり時間をかけて織り上げています!

 

ありそうで無い独特な雰囲気。

カフェやその他の作業なんかにもピッタリ!

お洒落ですよ~ん♪♪

 

詳しくはこちらをどうぞ☆

 

 

店内、まだまだやってます!

 

imgrc0068259307

 

 

 

 

「DECHO」 ~ “サマーサンズファブリック” を使用した帽子たち

素材により異なる経年変化が楽しめる

「DECHO (デコー)」 の新定番シリーズ “STANDARD”。

そんな STANDARD シリーズより、

“サマーサンズファブリック” というオリジナルキャンバスを

使用した帽子をご紹介です!

 

SSF

 

サマーサンズファブリックとは、

児島の帆布工場に別注した DECHO を代表するオリジナルキャンバス。

 

SSF1

「DAY YELLOW」

 

1830年頃にアメリカで生まれたものとされているリング紡績糸を使用し、

その糸を染め、縦糸にマスタード、横糸にカーキを打ち

旧力織機によってゆっくり時間をかけて織り上げています。

 

SSF2

「DECHO」   D-09 “HUTER HAT”   ¥7,200 + tax

 

こちらは、元々ビンテージの狩猟用帽子をリメイクした

「ハンターハット」

ツバの広さが特徴の ハンターハット なのですが、

昨年あたりから以前のものよりも少し短く修正され、

より男女問わず被りやすいデザインに進化しております。

 

SSF3

 

後部の尾錠により

若干のサイズ調整や固定ができるのも特徴ですよ~!

 

SSF4

「DECHO」   D-07 “HOUSE WORKER”   ¥5,000 + tax

 

そしてこちらもサマーサンズファブリックを使用した労働帽子

「ハウスワーカー」

 

SSF5

 

もともとは女性の労働帽子がモチーフとなっている

DECHO の人気定番モデル。

おだんごを結った髪をスッポリと包み込むような

独特なデザインと、後部のゴムが特徴です!

 

もちろん男性でもO.K !!

 

SSF6

 

どちらのモデルも、「DEY YELLOW」 という

まるでお日様を浴びたヒマワリのような

深みのある黄色です。

 

使い続けることにより

もっと味のある自分色に変わっていきますよ。

経年変化が楽しみですね!!

 

詳しくはこちらからどうぞ☆