カレー屋さんができました!

表向きには洋服屋のオヤジだが、

何を隠そう平成の黄レンジャーな私・・。

カレーの噂を聞いたからには黙ってはいられない!

 

そうなんです、アパカバール?のそばに新しく

カレー屋さんができました♪

トォ~ッ!!

 

TRUE1

 

カウンターには昼下がりのマダムたち。

お味は辛過ぎずほんのり甘さも感じるお上品な味。

さすがお口の肥えたマダムたちです、ハイ。

 

トッピングも色々ありましたので

またチャレンジに行ってきま~す!

 

TRUE2

 

お店の名前は 「True」

本当かどうか食べてみてね~☆

 

 

 

 

「kha:ki」 ~ クロスプリーツロングカーディガン

日中はポカポカしてますが、

まだまだ夜は肌寒いですね。

お日様の当たらない店内では、夕方から

こっそり暖房を付けて営業をしております。

 

この時季は薄手の羽織りが重宝しますよね。

「kha:ki (カーキ)」 からも調度良いのが出てますよ~!!

 

LCA1

「kha:ki」   クロスプリーツロングカーディガン   ¥16,000 + tax

 

コットン / ポリエステル のシャツ生地のような

ロングカーディガン。

 

LCA2

「BLUE」

 

フロントにはボタンも一切付かず

ほんとシンプル!

 

LCA3

 

でも後ろ姿にポイントがあるんです。

ジャ~ン♪

 

LCA4

 

襟元がクロスし、背中にはプリーツが入った

独特なデザインになってます!

 

LCA5

 

1枚仕立てで大変軽く、

気軽に羽織っていただけますよ。

 

カーディガンやロングシャツ、

コートとしても使えちゃいそうでしょ!?

 

使い方は貴女しだい!!

 

詳しくはこちらから☆

 

 

 

 

「SONTAKU」 ~ ギンガムもあります!

早速ご好評いただき、たくさんのお問い合わせを頂戴しております

「SONTAKU (ソンタク)」ウォッシャブルジャケット

なかにはわざわざ秋田からご来店いただいた方も・・。

 

それだけこの時季ピッタリなジャケットということで、

我々のバイブル 雑誌Begin にも掲載されておりましたね!

 

そんなウォッシャブルジャケットに

実は “ギンガムチェック” もご用意してるんです、ハイ!!

 

GGM1

「SONTAKU」   DRY TRAVEL WASHABLE JACKET    ¥16,800 + tax

 

天然素材のような見え方のするポリエステル生地。

細かなギンガムが程よいポイント!

 

GGM2

GGM3

「NAVY GGM」

 

シアサッカーのようなポコポコとした生地感は、

暑い日にこそサラリと涼しげな着心地です。

 

GGM4

GGM5

「WHT/BLK  GGM」

 

裏地無しの1枚仕立てです。

 

“シワになりにくく、洗えるジャケット”

シャツを羽織るようにサッと着ちゃって下さい。

 

詳しくはこちらからどうぞ☆

 

 

 

「Tieasy Authentic Classic」 ~ HDCS POLO 2

メイド イン ジャパンの品質の高いカットソーブランド

「Tieasy Authentic Classic (ティージー オーセンティック クラシック)」 から、

新しいポロシャツが登場です!

 

TPO1

「Tieasy Authentic Classic」   HDCS POLO 2   ¥11,000 + tax

 

定番バスクシャツの柔らかで体に馴染む素材を使用し、

上品に仕上げた大人の為のポロシャツです。

 

TPO2

TPO3

「MIX GRAY」

 

今期は、フランス海軍やロシア海軍の

昔のヘンリーネックTシャツのディティールからインスパイアし、

新たなポロシャツのVゾーンを提案!

 

TPO4

TPO5

「WHITE」

 

スウェットより薄く、Tシャツ生地よりは肉厚で、

カットソーとは思えないニットのような素材感。

折りムラのような独特な質感は、

着込むほどにコットン特有の風合いを増していきます。

 

TPO6

「DK NAVY」

 

ジャケットなどとの相性もいいので、

少しだけカチッと感を演出したい時にもオススメですよ!!

 

TPO7

 

詳しくはこちらをご覧下さ~い☆

 

 

 

 

 

「Kelen」 ~ STRETCH PULLOVER 2WAY SHIRT “PLATO”

最近はメンズのトップスも

着丈の長い物が増えてきました。

もはやヒップの隠れる長めの着丈は

レディースだけのものでは無いですね。

 

今回はそんなロングプルオーバーシャツのご紹介です!

 

LSH1

「Kelen」   STRETCH PULLOVER 2WAY SHIRT “PLATO”   ¥14,500 + tax

 

実はコチラ、久々のメンズ 「Kelen (ケレン)」

なかなか新鮮でしょ?!

 

LSH2

「Army Khaki」

 

伸長回復効果のあるグログランストレッチを使用した

“PLATO” というネーミングのロングプルオーバー。

 

LSH4

LSH3

 

両サイドのスナップボタンを閉め

裾に付いてるファスナーを閉じると、

ポケットとしても使える 2WAYシャツ なんです!

 

LSH5

「Navy」

 

前後の丈の違いも楽しめちゃいます。

 

LSH7

 

ミリタリーアイテムの “グランパシャツ” をモチーフに

現代的に変化させた一枚 “PLATO”。

是非チャレンジしてみてはいかかでしょうか!?

 

LSH8

 

もちろん、女性の方にもオススメで~す☆

 

 

 

「SONTAKU」 ~ DRY TRAVEL WASHABLE JACKET

暑い夏もジャケットが着たい。

そんな日もこんなジャケットなら大丈夫!!

 

CMX1

「SONTAKU」   DRY TRAVEL WASHABLE JACKET   ¥16,800 + tax

 

「SONTAKU (ソンタク)」 の 洗えるジャケットシリーズ。

待望の新作です!

 

CMX2

「NAVY」

 

天然素材のような見え方のするポリエステル生地を使用。

体から汗を蒸発し、いつも涼しくドライ!!

 

CMX3

 

吸水速乾・シワになりにくい特性を生かし、

出張時のコンパクトな持ち運びや水洗いなど

ラフな扱いに機能を発揮します。

 

CMX4

CMX5

CMX6

 

これまでの洗えるジャケットに

アイロン要らずの “イージーケア” が加わり、

最強のユーティリティーアイテムにアップデート!!

 

CMX7

 

伸縮性もあり軽~い着心地は

ちょっとクセになるかも!?

ん~、洗えるってイイですよ。

 

オン、オフ、どちらにもどうぞ~!

 

詳しくはこちらから☆

 

 

 

 

温手さんが来てくれました!

5月、6月はいろんなメーカーさんが

APAKABAR? にいらっしゃいます。

今日は仙台から “温手 (ヌクイテ)” さんが

いらしてくれましたよ~♪

 

NUK1

 

アパカでは 「Tieasy (ティージー)」 などの

中卸しでお世話になってます。

 

ちょっと見ない間に、ひとまわり

ご本人も大きくなってたような・・!?

さすが伸びてる会社は違いますね☆

 

同じ東北、

頑張っていきましょ~う!!

 

 

 

 

「Kelen」 ~ Hakama Pants “Lui Linen”

「Kelen (ケレン)」 からワイドギャザーパンツが入荷してます。

 

HAKAMA1

 

こちらは “はかまパンツ” という

人気の定番モデル “Lui” のリネン混バージョン!!

 

HAKAMA2

HAKAMA3

「Kelen」   Hakama Pants “Lui Linen”   ¥14,800 + tax

 

ウエスト部分の切替えからのたっぷりのギャザーで

ふんわりしたシルエットが楽しめる一枚です。

 

HAKAMA4

 

名前の通り、はかまのようなデザインは

そのままでも涼しいのですが、リネン混の素材と

裾のスリットで夏でもさらに涼しく着用できますよ。

 

HAKAMA5

HAKAMA6

 

詳しくはこちらをどうぞ☆

 

 

 

 

「DECHO」 ~ 3-3SD16 “FATIGUE HAT”

今日の青森は30℃!

まだ5月なんですけど・・。

 

こんな炎天下では帽子は必需品。

今回もおすすめハットのご紹介です!

 

FAT1

「DECHO」   3-3SD16 “FATIGUE HAT”   ¥7,500 + tax

 

「DECHO (デコー)」 からリリースされた

“ファティーグハット” というモデルです。

 

FAT2

 

軍用作業に使用されたファティーグハットを

薄手のコンパクトなギャバに

パラフィン加工を施した生地で再現したもの。

 

FAT3

FAT4

「KHAKI」

 

つまり、ワックスコーティングされてますので、

普通のコットン素材より水にも耐久性があります。

これから始まる梅雨のシーズン。

日差し以外にも役立つ便利アイテム!!

 

FAT5

FAT6

「BLACK」

 

クルクルと折りたためますので

持ち運びも便利!

バッグに入ってるだけで安心ですね。

 

FAT7

 

男女兼用で~す。

 

詳しくはコチラをどうぞ☆

 

 

 

 

「BIRKENSTOCK」 ~ やっぱり “EVA” シリーズ!

いゃ~、今日は暑かったです。

お店の近くの温度計は 29℃!

早速皆さんの足元がサンダル化してましたね。

 

そこでズバリ

APAKABAR? おすすめサンダル!!

今季も 「BIRKENSTOCK (ビルケンシュトック)」 から

人気の “EVA” シリーズ 登場です。

 

EVA1

 

アッパー、ソールともに、

軽くて柔らかいEVAというゴム素材。

水場などにも使え、街履きだけでなく

アウトドアシーンにも使えちゃう優れもの。

 

しかもビルケン2大人気モデルの

“MADRID”“ARIZONA”

 

EVA2

「BIRKENSTOCK」   MADRID EVA   ¥4,000 + tax

 

EVA3

「BIRKENSTOCK」   ARIZONA EVA   ¥4,500 + tax

 

軽快な履き心地はもちろんのこと、

お手頃なプライスも魅力、魅力、魅力!!!

 

生産が追いつかない状況の為、

色、サイズによっては分納となっております。

コレだ!!  って時は、

即ゲットが基本っすよ~☆