「NAPRON」 ~ APRON SKIRT (全2色)

今日は久々に 「NAPRON (ナプロン)」 から

エプロンスカート のご紹介です。

 

APR5

「NAPRON」   APRON SKIRT (全2色)   ¥10,000 + tax

 

前からですと可愛いスカートにしか見えませんが、

実は後ろ姿がポイント!

 

APR1APR2

20世紀初頭のエプロンを元に、

スカートパネルを付け加えたエプロンスカートなんです。

 

APR4

 

U字の口の付いた立体的なポケットは、

手帳やペンもすっぽり入れることが出来ます。

 

APR3

 

もちろん、オシャレ着として普段お使いいただきたいですが、

カフェやなんかで、こんなの穿いたお姐さんが

オーダー取りに来たらたまりませんね~。

 

APR6

 

ウエストのヒモは、後ろでも前でも

どちらでも結ぶことができますので、

お好みでど~ぞ♪

 

APR7

 

詳しくはこちらをご覧ください☆

 

 

 

 

 

「DANTON」 ~ MEN’S インナーダウンジャケット 入荷!

今年も大好評の 「DANTON (ダントン)」

インナーダウンシリーズ。

大変お待たせしておりました、MEN’S の

ジャケットタイプもいよいよ入荷してまいりました!

 

ご予約いただいてますお客様方には、

本日より順にご連絡させていただいております。

到着までもうしばらくお待ちくださいね~!!

 

これで2016年 DANTON のインナーダウン、

すべて入荷です!!

 

DTID

 

秋風が吹き始めた青森。

毎日コレばっかり売れてますよ~、ハイ。

 

2016aw_danton02_small

「DANTON」   インナーダウンジャケット   ¥15,800 + tax

 

そろそろサイズ欠けしそうなカラーも出てますので、

お早目のチェ~ックお願いします♪

 

DTID2

「DANTON」   インナーダウンベスト   ¥13,800 + tax

 

いつも言いますが・・、

再入荷はございませんので迷わずどうぞ!!

 

詳しくはこちらから☆

 

 

 

 

「GRAMICCI」 ~ 【LADIES】 DENIM WIDE CULOTTE

APAKABAR? の男性にも、圧倒的人気の

「GRAMICCI (グラミチ)」 のパンツですが、

レディースも可愛いのが入荷しましたよ~!

ジャ~~ン♪

 

GMW1

 

デニムのワイドキュロットパンツ!

可愛いだけじゃなく、ストレッチも効いてますので

穿き心地も抜群です。

 

GMW3

「GRAMICCI」   【LADIES】 DENIM WIDE CULOTTE   ¥9,800 + tax

 

もちろん、メンズパンツ同様、

楽々ウエストのウェビングベルトや

180度の開脚を可能にしちゃう股の部分の

ガセットクロッチなど、グラミチのイイとこはしっかりと!!

 

GMW4

GMW5

「MEDIUM USED」

 

ブーツやスニーカー、パンプスなど、

色々合わせたくなっちゃう調度良い丈のキュロットです。

 

GMW2

 

フリーサイズですので是非どうぞ!

 

詳しくはこちらから☆

 

 

 

 

「OMNIGOD」 ~ “ファティーグシャツ” レディースもあります!

先日こちらのブログでご紹介させていただいた

「OMNIGOD (オムニゴッド)」“ファティーグシャツ”

メンズサイズでのご紹介でしたが、

ちゃ~んとレディースサイズもご用意しております!!

 

DJK1

 

レディースのミリタリー、大好きです。

甘辛な感じがたまらないんです。

 

DJK2

「OMNIGOD」  ファティーグシャツ (ミニヘリンボーン) 【58-134z】  ¥18,500 + tax

 

ミニヘリンボーン地のボックス型をした

ファティーグシャツ。

 

DJK3

DJK4

DJK5

 

長過ぎないコンパクトな着丈ですので、

ボトムを選ばずGジャンのような使いやすさ。

 

カッコイイのひと言です、ハイ!!

 

ぜひ見に来てね~☆

 

 

 

 

「GRAMICCI」 ~ DENIM NN-PANTS “BLACK ONE WASH”!

この秋も売れてます!! 「GRAMICCI (グラミチ)」

NN-PANTS (ニューナローパンツ)

そのなかでも安定の人気なのが

デニムのニューナローパンツ。

このパンツでハマッちゃう人続出なんです。

 

今度はそのデニムニューナローパンツの

“BLACK ONE WASH” が入荷になりました!!

 

BDM3

 

オールシーズン使える

ストレッチ入りのブラックデニムです。

 

BDM4

「GRAMICCI」   DENIM NN-PANTS “BLACK ONE WASH”   ¥11,800 + tax

 

ニューナローパンツの魅力は

やはり何といっても穿き心地!

このキレイなシルエットでいて、

まるでスエットパンツのようなラクさなんです。

 

BDM1

BDM2

 

180度の開脚を可能にしてくれる

ガセットクロッチという股のデザインは、

体感してみるしかないですよ~ん。

 

BDM5

 

これからの季節にもピッタリなブラックデニム。

経年変化も期待できそう・・。

楽しみですね!

 

S、M、L の3サイズでご用意してます。

 

詳しくはこちらもご覧くださいね~☆

 

 

※ APAKABAR? 実店舗にて開催しております

「Tieasy 」 の POP-UP SHOP!

いよいよ 明日まで となりました。

 

imgrc0068617234

 

明日までで~す♪

 

 

 

 

「STUDIO ORIBE」 ~ RIB PANTS “INDIGO” カラー入荷!

アパカバール?ではお馴染みとなってます

「STUDIO ORIBE (スタジオ オリベ)」 のリブパンツ。

2016年 (今年) の春に登場したストレッチデニムの

NEWバージョンが、好評につきこの秋も続投決定です!!

 

RD1

「STUDIO ORIBE」   RIB PANTS (INDIGO)   ¥15,800 + tax

 

ず~っと変わらないこのデザインに、

もっとテーパードを効かせた方が今っぽいのではないか?とか

思ってしまいがちですが、そこに変化を求めないのが

スタジオ オリベ流!

 

支持され続けるのには、それだけの理由があるんです、ハイ。

是非試してみてくださいね。

 

INR4

 

裾にリブが付いてるパンツは

今となってはたくさん見かけるようになりましたが、

オリベでリブパンツが企画されたのは今から14年前!

先駆け的存在です。

 

形に変化はありませんが、素材をストレッチデニムにしたことで

またひと味違った印象のリブパンツの誕生です!! ね。

 

RD7

「INDIGO」

 

まだこの素材が定番化していくかは定かではございませんので、

春に買い逃したかたや、もう既に2本目、3本目だという

リブパンマニアのかたは、ん~~迷わずゲットだぜ!!

 

0、1、2、3、4、5、6 、レディースからメンズまで

全7サイズ 展開で~す。

 

詳しくはこちらをどうぞ☆

 

※ タイミング悪く自分サイズが無くなってた・・・、という場合も、

お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

「Blundstone」 ~ “サイドゴアブーツ” 入荷しました!

今年も 「Blundstone (ブランドストーン)」

サイドゴアブーツが入荷してまいりました!

 

BSN1

「Blundstone」   サイドゴアブーツ   ¥23,000 + tax

 

定番の表革、ウォータープルーフレザータイプ。

とにかく軽くて水に強く、我々北国には

もってこいの1足です。

 

BSN2

 

昨年、欲しい時にはサイズが無く

残念ながら購入できなかったかたも多かったハズ。

・・毎年この繰り返しなんです。

 

今年こそ!! のかたも、色違いをとお考えのかたも、先手必勝!

お早目のご準備をオススメします。

 

お洒落は足元から!!!

 

詳しくはこちらからどうぞ☆

 

 

 

 

 

「Tieasy Authentic Classic」 ~ te221J “ORIGINAL FRENCH WORK JACKET”

「Tieasy Authentic Classic (ティージーオーセンティッククラシック)」 から

この秋、素敵なジャケットが登場しました!

 

TSJ0

 

フレンチワークジャケットをベースに、

オリジナルのスラブコットンで仕上げられた

大変風合いの良いジャケットです。

 

TSJ3

「Tieasy」   te221J “ORIGINAL FRENCH WORK JACKET”   ¥17,000 + tax

 

ティージーの代表的なこの素材は、

品質の高いオーガニックコットンを使用したもので、

とても柔らかい着心地が特徴。

ティージーのファンというか、この素材の

ファンという方も少なくありません!

 

TSJ4

「MIX CHARCOAL」

TSJ5

「MILITARY GREEN」

 

通気性と保温性を兼ね備えた独特な生地ですので、

あえて裏地は付けず、伸縮性も兼ね備えた

オールシーズン使えるジャケットの出来上がり!

 

TSJ6

TSJ7

 

袖はやや長めの設定となっておりますので、

一折り、二折りがオススメの着方。

 

TSJ1

TSJ2

 

カーディガンよりチョッピリよそ行き。

そんな使い方がぴったりなお利口ジャケット。

 

しかもプライスも魅力で~す、ハイ!!!

 

※ APAKABAR? では、こんな新商品も含めた

「Tieasy Authentic Classic POP-UP SHOP」 を開催中です!

 

imgrc0068617234

 

今月28日 まで となってますので、

是非ご覧くださいね~☆

 

 

 

 

「STILL BY HAND」 ~ クルーネックシャツ (SH0563)

8月も後半をむかえ

APAKABAR? 店内もすっかり秋めいてまいりました。

続々商品入荷中ですが、

まずは即戦力になりそうなシャツのご紹介です!

 

SSH1

 

「STILL BY HAND (スティル バイ ハンド)」

クルーネックシャツです。

 

SSH2

「STILL BY HAND」   クルーネックシャツ (SH0563)   ¥16,000 + tax

 

バンドカラーよりも襟が低く

スッキリとした印象のクルーネック。

 

SSH3

SSH5

「GRAY」

 

胸ポケットまでスッキリです。

 

一度襟なしのスッキリ感を味わってしまうと、

ちょっとクセになっちゃうんですよね。

襟付きのGジャンの中に着ても、

襟 on 襟 にならずにバランスも GOOD!

 

SSH4

SSH7

「NAVY」

 

同じシャツ1枚でも、

不思議と柔らかい雰囲気に。

 

是非チャレンジしてみて下さいね~!!

 

SSH6

 

 

詳しくはこちらをご覧下さい☆

 

 

 

 

 

「OMNIGOD」 ~ ファティーグシャツ (ミニヘリンボーン) 【58-134z】

“ミリタリー”  テイスト溢れる洋服は

時代を超えて愛され続け、

なぜか男心をくすぐる不思議なパワーを持ちます。

 

勿論、ボクだって大好物!

でもあまり本チャン過ぎるのも、ん~どうでしょ!?

 

その辺のバランスを上手~く取ってくれましたのが、

今回の 「OMNIGOD (オムニゴッド)」

 

FTS1

 

こちらの “ファティーグシャツ” は、

軍モノ好きも、そうでない方にもオススメな1枚です。

 

FTS2

「OMNIGOD」  ファティーグシャツ (ミニヘリンボーン) 【58-134z】  ¥18,500 + tax

 

古くに作られたUSファティーグシャツをベースに、

OMNIGOD らしさをプラスし再構築された

とてもバランスの良いファティーグシャツです。

 

FTS3

FTS4

FTS5

「48-8 : オリーブグリーン」

 

細いピッチで織られたコシのある

細かなヘリンボーン素材を使用。

経年変化が楽しみです、ハイ!!

 

様々な工夫されたポケットは全部で4つ配置し、

機能面でもしっかり◎!

 

FTS6

 

シャツとしてもアウターとしても使えます。

画像は175cmのモデルに、ちょっとアウターっぽく

サイズ3 を着用していただきました。

参考にしてみてください。

 

詳しくはこちらから☆

 

今回はメンズサイズのご紹介ですが、

ちゃ~んと “レディースサイズ” もご用意してます!

超カワイイです♪

ぜひ見にきてくださ~い。